よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

クリスマスイブイブにゴスペル

グローリー・ゴスペル・シンガーズのライブへ

このグループのライブは初めてなら、CDすら聞いたことがありませんでした。

友だちが行きたいと行ったので、チケットをゲット。

会場には、クリスマス飾り。

f:id:hito-hana:20151223195207j:plain

ゴスペルというからには、アカペラがメインかと思っていたのに、

キーボード、ドラム、ギターがかなり大音量で伴奏をしていました。

前から8列目という場所のせいもあったのかもしれないけれども、

第1部はちょっとイメージが違った感じ。

ところが、第2部になると、アカペラゴスペルもしっかり披露?

そのときは、バンドさんは要所要所に音を出し、黒子的。

そうなると、バンドもあって逆にヨカッタ!という気分になるから、人って不思議。

そして、エンディングはステージ上に観覧者を呼び込んだので、

連れと一緒にステージに上がり、踊ったり、跳ねたり!

超楽しかった!

メンバーが、カタコト日本語で「写真、撮っていいよ」と言ったあとは、会場内は大撮影会。

f:id:hito-hana:20151223195823j:plain

f:id:hito-hana:20151223195828j:plain

クリスマスソングゴスペルも聞けたクリスマスイブイブの幸せな午後のひととき。

ザ・少年俱楽部もクリスマスソング

そうそう、ジャニオタちゃんから、

「今日のザ・少年俱楽部はクリスマスソング特集だよ」というメールが。

たった今、番組がスタートしたので、テレビでも、イブイブを楽しみますか?