よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

いただいた野菜大活躍

さっそく、とりたてベジタブルメニュー堪能

いただいた野菜のチンゲン菜とオレンジブロッコリーと使って、中華スープに。

片栗粉でとろみもつけたので、体はポカポカに!

f:id:hito-hana:20151221105421j:plain

朝ご飯には、かぶの一夜漬けと、ほうれん草のおひたしスープにとりたて野菜を活用。

f:id:hito-hana:20151221105535j:plain

なかなかヘルシー!

ひと足早いクリスマス会PART2

しかし!日曜夜、友だちに招いていただいたひと足早いクリスマス会では

ボイル野菜も食べたけれども、チーズをたっぷりのせたピザ、タンドリーチキン、

クリスマスを盛り上げるケーキは、成城アルプスの大評判バタークリームデコレーション。

かなりカロリー高めの食事を間に食べていたのです。

f:id:hito-hana:20151221110118j:plain

f:id:hito-hana:20151221110127j:plain

摂取カロリーが増えたなら、消費カロリーを増やせばいいだけ。

今日は、少し、歩こうかな?