よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

大衆酒場ノスタルジー・赤坂編

店の看板的には「大衆割烹」

こちらの店の看板は、大衆酒場ではなく、大衆割烹となっていましたが、2夜連チャンで似たような店へ。

赤坂駅すぐそばという立地もあってか、こちらは背広族が多かったなぁ。

どこの店でも、よく注文するポテトサラダ、イカ焼きをここでも注文。

マヨネーズ少なめ、きゅうりは一緒に混ぜずに、後からのせたポテトサラダが珍しく&美味しかった。

f:id:hito-hana:20151119104921j:plain

やっぱり冬は鍋!と4人で2人前頼んだ「たらちり」がボリューム満点。

f:id:hito-hana:20151119105143j:plain

連れがいうには、元はお寿司屋さんだったとのこと。

ちょいちょい細巻きを食べたので、飲み終える頃の炭水化物での〆もなく、ヘルシーに呑めた気も。

こちらのおかみさんは、和服に割烹着。これまたほっこりしました。