よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

しぶやVSしぶたに

スモーカー友だちが偶然、発見?

渋谷に関ジャニ∞の「元気が出るCD!!」の広告看板が出現したと知り、

昨夜は渋谷へ行ったついでに街をブラブラ。

「右が原宿。左が渋谷。おれ、しぶたに」がありそうな場所を彷徨っていたら、友だちからメール。

道玄坂で煙草を吸っていたら、すばるの目が見えて、

『「しぶや」ちゃいます。しぶたにです』と書いてある」との内容。

そのメールを見て道玄坂へ戻ったけれども、どこだか特定できなかったため諦め、センター街を宇田川交番へ。

横山くんが上、すばるくんが下の看板は、交番前からすぐに見えました。

友だちが見つけたという看板は、コラブロのライブが終わったあとに案内してもらったら、

なんと、ハチ公前の待ち合わせ場所から、山手線の線路の方角を見たときのTOKYUより。

友だちは、渋谷の大スクランブル交差点を東急文化村に行くために渡った

すぐの場所にある喫煙所で見たのです。

友だちには、「せっかくだから先に渋谷へ行って、関ジャニ∞の新アルバムの広告看板を探している」

とメールしたから、偶然発見したわけではなく、キョロキョロしてくれたのかも。

確かに、喫煙所からスクランブル交差点を振り返るとすばるくんの目が、自分の目に飛び込んできます。

もっと地味な場所にあるものと思っていたので、ビックリ!