よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

11月1日の関ジャム完全燃SHOW

ゲストは中島美嘉さんとスキマスイッチ

本日は、定刻より15分遅れの11時30分スタート。

分け撮りですかね? スキマスイッチさんの音学講座のときは、丸ちゃん、どっくん、杉本支配人が欠席。

中島美嘉さんトークのときは、ヨコ、安くん、古田支配人が欠席

 中島美嘉さんとのジャムセッションの「GLAMOROUS SKY」を聞いたら、寝ることに。

エイトはその日のメンバー5人全員が参加。 すばるくんは、一人だけ、ラフなTシャツ姿で、ギターと歌で参加。

セッション前のスゴ技企画が面白かった!

マルちゃんが、24歳のベーシストのハマ・オカモトくんの所へテクニックを学びに行くという内容。

ベース音、イイな🎵丸ちゃん、すごい上達して、中島さんとのセッションに参加❗️

結局、最後まで見てしまったけど、来週は、音学講座は河村隆一さんと出ただけで、

セッションゲストの紹介はなし…。残念。

ところで、ハマ・オカモトくんといえば、所属バンドのOKMMOTO'Sが

関ジャニ∞の新アルバムに楽曲提供した「勝手に仕上がれ」が先週のレコメンで初披露されたようですね🎵

11月11日発売のアルバムの通常盤Disk2に、

すばるくんとヒナの「乾いた花」が収録されているというので、

アルバムで聴く前に、どうしても聴いておきたくなった、

「乾いた花」の小さいハコでの∞祭バージョンを、昨夜は、友だちの家で、DVD鑑賞。

10日後が楽しみ🎵