よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

日本最高峰の「雅楽」ライブへ

宮内庁楽部の演奏会へGO!

f:id:hito-hana:20151024140932j:plain

雅楽の笙という楽器をやっている小・中学校の同窓生に誘われ、

ここ数年間、連続で、ネットで一般公募する雅楽演奏会に同窓生複数でドバーッと応募。

最初は、当選確率が高かったけど、応募者が増えてきたのか、最近は応募した仲間の半分も当たらないことも。

今年は2名が当たり、笙をやっている友だちが先生から2枚チケットをもらい、4名で鑑賞。

f:id:hito-hana:20151024141140j:plain

なんだかよくわからないけれども、たまにはこんな日本最高峰の演奏に体感するものイイもんです!

終わったあとは、恒例の呑み会。

今日は、8時前に家を出て、ボランティア先のクラブに9時入りし、

午前中はボラをしていたから、若干お疲れモードだけど、

幹事さんがセッティングしてくれた、

コース料理で刺身や子持ち昆布、のどぐろ半身の焼き、または煮付けなどなどがおいしい店で、

呑み放題を満喫してこよう!