読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ろう重複障がい児が通う学校公開へ

先生はスゴイ!

ボランティアで関わっている小学生が通う、ろう学校の分校の学校公開へ行ってきました。

以前は、月1金曜日にこの学校でも放課後学童クラブが開所されていたので、ボランティアで出入りしていた場所。

神田川沿いにあるので、よく、遊歩道〜児童公園へと行ったものです。

f:id:hito-hana:20151021163158j:plain

f:id:hito-hana:20151021163207j:plain

クラブに参加しているなかま3人のうち1人が欠席だったので、2人の授業を参観。

クラブで遊んでいるときは、皆、自由人なのに、ちゃんと椅子に座って、先生の話しを聞いている!

そして、ちゃんと国語、体育を学んでいる!

さすが、先生は誘導の仕方が違うのかな?

ランチは台湾あさり麺

帰り道で、偶然見つけたのが、台湾麺の店。

迷わず、あさり麺を頼み、麺も、小皿の黒きくらげもさっぱり美味しかったけれども

f:id:hito-hana:20151021164207j:plain

他の人が食べていた、牛肉麺(ニューロウメン)も、とても気になったので、

帰り際にチラシをもらったら、「薬膳しお牛肉麺」730円なるメニューが!

次回は、薬膳しおにトライです!