読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

横山裕くん映画決定おめでとう!

佐々木蔵之介さんとのW主演

関ジャニ∞横山裕くんと、佐々木蔵之介さんW主演の映画が決定したもよう。

原作は、第151回直木賞受賞作を受賞した黒川博行さんの「破門」とのことなので、これまた読まなくちゃ👀

佐々木蔵之介さんといえば、以前友だちと見に行って超面白かった

Hey! Say! JUMPの知念侑季くんやワッチの大好きな西村雅彦さんも出ていた

 「超高速参勤交代」の続編が来年公開される話を、映画に同行した友だちから聞いて、

第2弾も絶対に見ようとワクワクしていた矢先に、横山くんとのWキャストのニュース。

「破門」のほうは、2017年公開のようだからまだ先だけど、楽しみ👀

見たい映画がわんさか

さて、その2本を待たずとも、今月末から見たい映画がわんさか。

重度聴覚障がい児・者ボランティアをしていることを知っている友だちが教えてくれたフランス映画の「エール」、

映画「図書館戦争」の中で、中途失聴者の女の子が読んでいた本の元となった有川浩さん著の「レインツリーの国」。

これにも、ジャニメンのキスマイ・玉森裕太くんが出ています。

はたまた、ジャニメンといえば、娘が完成披露試写会に行って、

「山田涼介くんの目の表情も含めた演技がスゴイ!あの演技は見に行く価値アリ!」

と大絶賛していた山田くんと、浅野忠信さん、生田斗真くんがタッグをくむ、

伊坂幸太郎さん原作の「グラスホッパー」。

これは、一時期、伊坂本にハマっていたときに、文庫本で原作を読んだな。

同じくHey! Say! JUMPの中島裕翔くん主演で、原作はNEWSの加藤シゲアキくんの

「ピンクとグレー」の公開ももうすぐだっけ?

こちらは初版で原作を読みました。

はたまた三谷幸喜さんの「ギャラクシー★街道」

テレビで大好きだった「MOZU」の劇場版。

その他にもまだまだありそう。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋といろいろ言われているけれども、今年は映画の秋になりそう!