よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

10月18日の関ジャム完全燃SHOW

今夜は東京地方は10分遅れのスタート

この時間帯の10分遅れのスタートはキツイけれども、

もっと遅い放映時間の地域の方々のことを思うと、ぜいたくはいえません。

今日の欠席は、横山くんと丸山くんと、杉本支配人。

斉藤和義さんとの1曲目セッションは、「ずっと好きだった」。

関ジャニ∞の楽曲「パズル」は、斉藤さんが大好きな錦戸亮くんが

頼んでつくっていただいたというから、亮ちゃん嬉しいだろうな。

 大原櫻子さんとの2曲目セッションは、「瞳」

予告に書いてあったとおり、すばるくんとの「歌い合い」が清々しかった。

最近、すばるくん、女性とのセッションが多いですね。

先週の超個性的なエレカシの宮本さんも、ふわっとした斉藤さんも、

トーク時と歌っているときにギャップが、逆にすごくよかった!

いきものがかりリーダーの音学講座も、さすが一橋大出の知性派、論理的でタメになったけど、

せっかくなら同じ日にいきものがかりが出演してセッションをすれば、なおよかったのになという気も。

ところで、番組のホームページのご意見コーナーに、高橋優さんが出演したあとに、

大倉くんと安田くんは高橋優さんのライブに行ったという話を小耳にしたことがあったので、

「エイトの7人がライブに行くほど しているアーティストを出して欲しい。

たとえば、渋谷すばるくんなら、ザ・クロマニオンズやザ・バースディー」と書いて送ったけれども、

斉藤さんのライブ、大原櫻子ちゃんは行ったと言っていたけど、亮ちゃんも行っているのだろうか?

けんちん汁

ザ・クロマニオンズといえば、昨夜(今朝?)は、

2週連続のヒロトさんとマーシーさんが「スバラジ」生出演の2回目オンエア。

下ネタコーナーで、「けんちん汁」がツボに入る3人。

その他のトークも、面白かったなぁ!また、出て欲しいなぁ!

そっか、感想はスバラジブログへ投稿だね。

スバラジといえば、毎度落選の公開録音。

今年の予定は、いかに?