よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

イベント日和

秋晴れの週末

運動会に、スポーツ大会に、地域のおまつりetc.…にと、秋晴れのイベント日和の週末。

ワッチをジャニライブへと誘ってくれたお友だちが

現在の高級有料老人ホーム、その前の公的施設内のレストランに勤務する前に、

特別支援学校卒業後、いちばん最初に通っていた

地域の福祉作業所のおまつりも、毎年第一日曜日に開催。

というわけで、今年もGO!

f:id:hito-hana:20151004131616j:plain

まずは、売り切れにならないうちに、水耕栽培のサラダ菜をGET!

f:id:hito-hana:20151004131825j:plain

そしてランチは200円のポークカレー。去年は、豆入りカレーだったような記憶も?

しあわせなことに、食堂でピアノ生演奏を聴きながら食べました!

f:id:hito-hana:20151004131729j:plain

デザートは、この福祉作業所を卒所した、我がお友だちをふくむ

OB・OGのお店で買ったプルーツポンチサイダー味100円。

f:id:hito-hana:20151004131956j:plain

フルーツ缶詰数種類を混ぜ合わせ、サイダーを注いだだけなのに、さっぱり美味!

もうひとつ、シロップ味というメニューがあったけど、これは缶詰のシロップを注ぐのかな?

今日は暑いから、アッという間に売り切れそう。

そうだ、ワッチがボランティアで参加してくる放課後学童クラブも24日に

地域公開の小さなお祭りをやるので、このメニュー、教えちゃおうかな?