よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

記憶〜渋谷すばる/1562

DISK2

オランダの街をすばるくんがハーモニカを

外人男性さんがアコースティックギターを弾きながら2人で歩くシーンからスタート。

すばるくんへのインタビューを挟みながら、

2014年6月7月の映画「味園ユニバース」クランクインから、

撮影時の時間と思える数字/1562と時系列で編集。

ジーンとくる場面、イイ場面、自然体の素顔など、見所満載だけど

サッと1回観たあとの今、いちばん好きなのは、

すばるくんの言葉を借りれば、誰も自分の顔も名前もしらないアムステルダム駅で

ピアノマンをノーマイクで歌っている場面かな。

映画「味園ユニバース」もそうだったけれども、何回も見ていると

前とは違うシーンにも感動したり、泣いたり😢するから不思議。

これまた、しばらく楽しめそうなお宝DVD!

スタッフさんのご苦労ははかりしれないけれども、ドキュメンタリー映像って、いいな。

映像作品に負けないように、しっかりインタビュー執筆仕事にも日々精進しよう!