よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

記憶〜渋谷すばる/1562

9時20分にフライングゲット

映画「味園ユニバース」DVDは、セブンネットさんに頼んだことで、

朝、ゴミ出しの足で最寄りのセブンイレブンに行き、8時にフラゲ

今回は楽天ブックスさんに注文したため、それよりは遅かったけれども、

9時20分にはクロネコのお兄さんが届けてくれました!

f:id:hito-hana:20150915123601j:plain

ただ、お料理2品をつくって撮影という仕事があり、

パソコンでBGM的に流して、ながら聞きするようなことも避けたため、見始めたのは11時頃。

ライブ映像DISK1鑑賞終了

感動です😢

ライブに行けた人も、行けなかった人も、映画「味園ユニバース」を見なかった人も、

楽しめるはず!

アイドルや、ジャニーズや、関ジャニ∞に興味のない人にも、ぜひ、ぜひ、見て欲しい映像!

すばるくんが、スバラジで通常のDVDのようにいろいろ手を加えずに、

生を大事にしたようなことを言っていたけれども、生感が素晴らしい!

開演前のスナップ映像から始まり、ライブ中のセッティング風景、そして終演後の舞台裏や

ずーっと「ココロオドレバ」をみんなで歌う観客の姿などなどが、

本編に納められているのもGOOD!

ライブでもハーモニカマン

ワッチが行けたのは、DVDになったオーラスではなく、東京初日。

1900番台の入場だったから、人、人、人の頭の間から、

すばるくんの首より上のみがチラチラ見えるだけだったけれども、

今日DVDで全身の動きまで見ると、最後のセッションでハーモニカ演奏をしていたときには

先日の関ジャニ∞クロニクルのハーモニカマンのようだったんですね!

あらためて見ることができて、嬉しい&楽しかった!

けっこう胸がいっぱいいっぱいになったので、

買物や年金振込などの私用をしながら、ブレークしたあとで

1562時間の映像を110分に編集したという、DISK2をじっくり見ようなかな?