よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

9月5日の関ジャニ∞クロニクル

ジャニーズ エンターテインメント

番組中に渋谷すばるくんが、2度ほど「ジャニーズ エンターテインメント」といっていました。

誰かが、「最近、気に入っている」なんていっていたから、リサイタルでいっていたのだろうか?

さて、楽しみにしていたイケメンカメラ目線陸上。

司会進行のヒナちゃん以外の6名は、オープニングからイケメン目線、ポーズを大放出。

そして、2人1組の

たっちょん、やすくん、

どっくん、まるちゃん、

よこちょ、すばるくんの3チームに分かれての対戦。

走り高飛びは120cmをクリアすれば、競技ポイント10点が

走り幅跳びは3mをクリアすれば、競技ポイント10点がつき、

さらに女性スタッフ3名が独断と偏見で採点した15点満点がカメラ目線ポイントとなり、

合計点で争うというルール。

走り高飛びは、やすくんは競技点10点、満面の笑顔でのカメラ目線は7点。

どっくんは競技点10点、びっくり顔でのカメラ目線は5点。

よこちょは競技点10点、自然体で挑んだけれどもポーズがよくなくて、カメラ目線は4点。

走り幅跳びは、すばるくんは3mをクリアしたものの後ろに足が戻ってしまい、競技点0点で、悔しい…と。

カメラ目線写真を見た、たっちょに「すばるくん、飛び移っている猿やん」といわれたものの

表情がキリッとキマッていたせいか、13点。

坊主のときの小猿顔もよかったけど、髪がイイ感じに伸びて、超イケメンでした!

チームメイトのよこちょのカメラ目線ポイントが4点と厳しかったときに、

すばるくん「くせのある女が採点してねんな」な〜んていっていましたが、

その方々から最高得点をゲットしたのは、なんとすばるくん。

1人5点×3人としたら、最低でも1人は5点満点をつけてくれたのでは?

続いて、まるちゃんは競技点10点、ひとりでカフェにたたずむ姿をイメージしたカメラ目線ポイントは3点。

たっちょんは競技点10点、皆に「ベロベロのときの顔や」といわれたカメラ目線ポイントは、まさかまさかの0点。

1位はどっくん、丸ちゃんチームの28点、他の2チームは同点27点という結果でした。

すばるくんだけが短パンの下にスパッツを履かず、

そのうえ短パンの両端をたくし上げ、足を大胆に露出しておりましたネ。

3分強の音と映像のパフォーマンス

続いて、待っていました、ハーモニカマン!

ハーモニカには「しぶたに∞すばる」の文字。

衣装は白い燕尾服のポケットに赤のアクセント。

白い帽子にも赤のアクセント。

そして、赤系チェックのベストに、赤い蝶ネクタイ、赤い靴。

スクーリーンに映し出されるイラスト動画&「聖者の行進」の演奏とともに登場し、

続いて汽車のイラスト動画と音、

すばるくんが突然倒れたあとは救急車のイラスト動画とビーポー音、

再び「聖者の行進」を演奏し、スタッフとすばるくんの名がテロップで流れ、

赤い劇場幕が閉まるイラスト動画とともに終演。

アートとともにハーモニカの変幻自在の音が楽しめた圧巻のパフォーマンス。

CMを挟んで流れた、演奏を終えたあとのすばるくんの「よかったんじゃないかな」、

上着を脱いでいるすばるくん、

浜松の工場まで行ってつくったというハーモニカのアップなどの舞台裏映像もGOOD!

早く、早く、渋谷すばるソロライブの生の音と画像を活かしたという

1562ドキュメンタリーを見たくなりました👀

ちなみに来週は、丸ちゃんMC企画第2弾のようです。