よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2日連チャンの暑気払い

昨夜も暑気払い

横浜の子ども宇宙科学館のボランティアを終えて、家でお風呂に入ったあとに、

ギンギンに冷えたビールを飲もうと予定していたら、お呼びがかかり、2日連チャンの暑気払いへ。

フローズンビールなる、泡が凍っているビールを初めて呑みました。

なかなか減らない、生温くならない、かつ、アイス好きのワッチはお気に入りに!

f:id:hito-hana:20150801082307j:plain

これがお通し。お通しだけで、かなり呑めます。

f:id:hito-hana:20150801082335j:plain

帰りは、東急バスの24時過ぎの深夜バスに乗り、家から徒歩1分のバス停で下車。

都心からタクシーで帰るときに、タクシーを降りる場所のすぐ近くにバス停があるので、

楽チンに、お得に440円(たぶん?PASMOで払ったので、詳細は不明…)で帰れるのは、超GOOD!

さあ、今日は、暑気ムンムンの時間帯に家を出て、14〜16時まで仕事です。