よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

又吉直樹さんの「火花」

やっと読みました👀

先週末には本屋に重版が並んだようだけど、ネット通販で頼んだため、ゲットしたのは今朝。

繊細な描写がヒカる、文学ですね!

センテンスが短く、読みやすいのもGOOD!

次の作品も楽しみです。

今週末、老人保健施設に入所した父と、人生初の一人暮らしとなった母の様子を見に

金沢へ行ってくれるという娘が、北陸新幹線で読めるように、ゆうメールで送ってあげることに。

そうそう、地元図書館で1000数名待ちとなっている『火花』の書籍と、

火花が掲載されている『文学界』の予約をキャンセルしなくちゃ!