よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

25,000分の1人

7月15日の国会包囲へ行ってきました

団塊世代のお姉様2名とともに、国会包囲へ行ってきました。

現場でアナウンスされた動員数が2万5千人だったから、標題のタイトル。

ただ、ワッチたちが帰るときも、続々、国会へ向かって歩いている人がいたので、もっと すごい人数が参集したはず。

f:id:hito-hana:20150715230635j:plain

f:id:hito-hana:20150715230648j:plain

国会議員憲法学者、活動団体のメンバーに加わって、マイクを持った大学生のスピーチが素直でなかなかよかった!

今まで以上に、若い人、子連れの姿が増えているのもイイこと。

明日も、明後日も、国会包囲はまだまだ続くので、戦争反対!の人は、ぜひ、ググッてみて👀