よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

映画「バケモノの子」

渋谷の映画館で見るのも一興かも?

久々にアニメ映画を観てきました。

f:id:hito-hana:20150713102721j:plain

アニメだけれども、ちびっ子は少なく、大きめの子どもや大人のほうが多数。

バケモノが人間の子どもを育てながら、バケモノ自身も確実に成長しているというストーリー。

人間の心の中に抱えている闇とかは、確かにちびっ子には難しいかもしれません。

ワッチたちも、ろう重複障害児&者のボランティアをしながら、

いろんなことを体感し、学んでいるのと似ていると思いました。

渋谷の街が舞台なので、渋谷の映画館で見るのも一興かも!

豚の鼻をしたお坊さんの声に、すごく癒されたので、最後に流れるテロップに注目したら、リリー・フランキーさんでした。

その相方の声は、大泉洋さん。

どちらも、アニメの表情がお2人に似ていたようにも👀