よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

野菜カレー

今夜も友だち宅でごちそうに

人がつくった料理を食べると発見がいっぱい!

今夜、友だち宅でいただいたのは野菜カレー。

ルーにはみじん切りのたまねぎとにんじんが入っていて、

それとは別に、焼き野菜にした、かぼちゃ、なす、ズッキーニ、しいたけがご飯の上にド〜ン。

ルーに入れたという殻付きあさりが、風味づけというイイ仕事をしていました。

f:id:hito-hana:20150705212319j:plain

夏野菜がおいしいこれからの時期。

このアイデア、パクらせていただき、冷蔵庫の残り野菜などを活用して、MY野菜カレーにトライします!