よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

6月27日の「関ジャニクロニクル」

今日のメインは、いきなりドッジボール

この企画は、今回で2回目?

メンバー7名がくつろいでいる家のどこかから、いきなりボールが投入され、

それを最初に3回当てられた人が負けというゲーム。

どなたかの大きな別荘に、大勢で行ける機会があったら、何人かが黒子スタッフになり、

他の人がゲーム参加者となり、楽しめそうなゲーム。

全回も面白かったけれども、今回も面白かった👀

たとえば、逃げているときのどっくん(錦戸亮)が、姑息だから(大倉忠義くんの弁)、コソキドと呼んだり、

そのどっくんが、「すばるくん(渋谷すばる)と章ちゃん(安田章大)には、(ボールを)あてへんから、こっち来ていいよ」というから、

その言葉を真に受けて、ノコノコ隠れていた場所から出てきたすばるくんにどっくんがボールを当てたり、

すばるくんが、風呂場に隠れて鍵をかけたら、出て来ようとしたときに、鍵が開けられなかったり、

ワチャワチャする中で、個々の土壇場キャラが見え隠れするのが、超オモシロイ!

本日は、ボランティアだったため、録画をビール&ワインを飲みながら見て、ガハハ笑いました。

ちなみに、今日のボランティアのプログラムは、調理と七夕かざりづくり。

少々食べたあとの写真だけれども、

メニューは八宝菜丼(当初、ご飯と八宝菜のおかずをを予定していたのを、ワッチが洗い物減らしに丼にすればと提案し、採用に)

とサラダ。

f:id:hito-hana:20150627204734j:plain

七夕飾りは、ボランティア終了時には、元気爆発系のなかまに、かなり破壊されていたので、写真はないけれども、

今日、ワッチが担当した、嵐の相葉雅紀くん担当の中学2年生のろう&ダウン症女児が、

一生懸命、「嵐のライブに行きたい」他、嵐応援短冊を書くから、

つられて、「関ジャニ∞のリサイタルのプレイガイド発売に当たりますように MYファーストネーム」という短冊を作成。

そしたら、担当した女児も同じ文面を短冊に書いてくれ、ダブルお願い!

でも????

よくよく考えたら、関ジャニ∞リサイタルのプレイガイド発売の電話受付は、七夕より前の7月4日土曜日。

残念ながら、短冊に書いたワッチのお願いは、ひこぼしさま、おりひめさまには届かない😢