よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

昼酒のお誘い🍻

ずいぶん前に届いた「昼酒のお誘い」メール

以前、レギュラーお仕事をしていた広告代理店の編集さんから、上記のメールが届いたのは1カ月弱前。

土曜日はズラリ、ボランティアが入っていて、日曜日も先週などは仕事だったので、今日にしてもらいました。

なんでも、50歳を過ぎたら、夜はめっきり弱くなって、呑むと眠くなるから、

昔の仲間を呼んで、昼、自宅で呑み会をやりたいのだとか。

バリバリ仕事を一緒にしていたときには、子連れや地元の呑み友おっちゃんたちまで連れて、

何度か訪れたことのある、賃貸の大きな古民家。

今日は、赤霧島と昨日友だちの家でどっさり食べさせていただいたうえに、お裾分けまでもらった、

ミネラルたっぷりの低カロリー食品で、脂肪燃焼促進効果も注目されているという海ぶどう持参でGO!

f:id:hito-hana:20150621112951j:plain

あとは、お料理上手な奥さんの手料理が待っていま〜す!