よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

12-12-12 ニューヨーク、奇跡のライブ👀

下高井戸シネマ1000円デイに鑑賞👀

今年4月にライブに行けたポール・マッカートニーさまが絡んでいる映画だというので、

下高井戸シネマ1000円デイに見てきました。

f:id:hito-hana:20150617144919j:plain

内容は、2012年の10月にアメリカ東海岸に大被害をもたらしたハリケーン「サンディ」の被災地救済を目的に

ビッグアーティストが集まって2012年12月12日に

ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催されたというチャリティライブのドキュメンタリー映画。

この何十年も洋楽を聞いていなくて、4月にポールさまのライブに行くことになって、慌ててビートルズを聞いたレベルのワッチ。

映画を見ていて、ブルース・スプリングスティーンの声が好きだったな、

ミック・ジャガーローリングストーンズが30年くらい前に日本に来たときに、

乳幼児だった2人の子どもを連れて、2回とも東京ドームライブに行ったなとか、

元気いっぱいのオジサン世代のアーティストを見ながら、自分のヒストリーも振り返ることができました。

やっぱ、実話って、感動が違いますね😢

ところで、この日の「12−12−12」鑑賞者用の入場整理券が奇しくも12番。

f:id:hito-hana:20150617145611j:plain

こういう日に、ロトシックスでも買えば大当たりがでるのかも?