よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

NEWSライブツアー「WHITE」東京1日目 PART2

友だちから届いたトイレ情報

昨夜のお席は25ゲートF11ブロック。

先に入場した友だちから届いたメールが「入って直ぐ、グッズ売り場前のトイレが数多い」。

f:id:hito-hana:20150614064430j:plain

f:id:hito-hana:20150614064436j:plain

写真を撮って、25ゲートに向かっていたら、係の男性が21ゲート前で

「他のゲートの人も、アリーナ席の人も、ここから入ったほうが早い」とアナウンスしていたので、

25ゲートまで行かずに入場。

そして、友だちのメールにあったトイレを探し、長蛇の列だったので、階段をかなり降り最後部に並ぶことに。

でも、メール通り個数が多かったので、流れはスイスイ。

そう、女子が多いライブのときは、男性トイレのいくつかが看板を変えて女性トイレに

変わるため、

元々個室個数の少ない男性トイレに並んでしまうと、列の長さの割には時間がかかってしまうのです。

友だちに、感謝😂

というか、東京ドームのような、何度も行っている会場は、いい加減、覚えろよ!という感じですよね😅

ま、係の人に「ここは元々女子トイレ?男子トイレ?」と聞くと、教えてくれますけどね。

アリーナF11で風船ゲットはできず…

ジャニ恒例バズーカの前に風船が降り落ちてくる演出があったのですが、アリーナF11のあたりは、スッポリ落ちない地帯でGETできず。

けれど、退場のときに、風船を持っていたオバちゃんに「何の絵が書いてあるんですか?」と素朴な疑問を投げかけたら、

「2個あるから、1個あげるわ」と、ワッチたちのお連れちゃんに1つくれました🎈

オバちゃんは、優しい!

奇しくも、ライブ後、イタリアン&ワインをしていた店にその方たちもいたので、話をしたら、

やはりFブロックで風船は落ちてこなかったけれども、通路側だったので、係に人に

「ちょうだい、ちょうだい!」と言ってもらったのだとか。

オバちゃんは、強くもあるのです。

そして、昨日のNEWSライブでは複数のオバちゃんに遭遇。

トイレで並んでいるときに話しかけられたのも、隣の席の2人組もオバちゃん。

さて、気持ちよく18時ジャストに始まったライブは、白から黒、そしてカラフルな世界観へ。

歌&ダンス、マッスーデザインの衣装を堪能しつつ、4人のチームワームの良さ、仲良しさも伝わってきた素敵なライブ。

ところで、昨夜気になったのがアリーナ席頭上にあった4つの仕掛け。

今日のオーラスは、また違う演出があるのかも?