よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

加藤シゲアキくんの新刊

気にしていたのにすっかり忘れていました。

NEWSの加藤シゲアキくんの新刊が、もう発刊されましたね。

気にはしていたのに、すっかり忘れていたところ、昨日の朝日新聞の朝刊で、直木賞作家の朝井リュウさんと加藤シゲアキくんが対談。

ネットで調べてみると、6月1日発刊の最新作『傘を持たない蟻たちは』が発売3日で緊急重版となり、なんと6万部を突破したとのこと。

処女作『ピンクとグレー』は、まったく期待をせずに、ご祝儀買いで買ったら、まさに文学!

彼の才能がヒカっていたので、その後の『閃光スクランブル』も『Burn』も購入。

ジャニオタに回したので、今は家には1冊もないけど😢

正直、短編集は嫌いだけれども、朝日新聞下段の書籍広告とアンケートに答えていただいた図書カードを持って、最寄りの書店へ走りますか。

緊急重版なら在庫がないだろうから、予約注文になるかな?