よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

踏み台ふたたび

6月14日で気づいたこと

気にしているから、摂取カロリーコントロールは頑張っているけれども、

この暑さでついついおろそかになっていたカロリー消費の工夫…。

そう、ワッチは6月14日のパーティーまでに、ぽっこりお腹削減計画を立てていたのです。

そんなとき、のびのびと体重を増やし続け、🐷化した息子が縄跳びと腹筋サポート用具を買って帰宅。

本気で痩せることにしたのだそう。

痩身ライターでもあるワッチが

「体重が重すぎる人がいきなり激しい運動をすると腰や膝を痛めることがあるから、縄跳びは70kg台になるまで控えたほうがいい」

と心優しきアドバイスをしたにも関わらず、縄跳びを持って、近くの公園へ。

案の定、ゼイゼイいって、すぐに帰ってきたので、秘密兵器を見せたら、彼はさっそくトライ!

f:id:hito-hana:20150602215305j:plain

母も負けてはいられないと、DVD「関ジャニズム」を見ながらやろうと思ったら、お友だちに貸し出し中だったので「∞UPPERS」を見ながら、階段昇降運動スタート!

実は、「∞UPPERS」ライブがエイターへの第1歩。

なので、張切って昇降運動をしたけれども、途中仕事の電話を受けた時間も含め、わずか3曲、10分くらいで、もういいや〜状態に。

太るのは簡単だけど、痩せるのって、大変ですねぇ💦💦💦