よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ココナッツオイルとたまご

たまたまなのか、必然なのか?

シャレているわけではありません。

テフロン加工のフライパンを使っても、食材を焦がすことがあるダメダメ主婦なのに、

ココナッツオイルを使ってハムエッグをつくったら、手でフライパンを前後に動かすと、ハムエッグがフライパンの上で、なめらかな動きでスーイスイ。

しかも、仕上がりがいつもよりふっくら!

f:id:hito-hana:20150530091638j:plain

先日、オムレツをつくったときも、同様の現象がおきたから、これってもしかしたらココナッツオイルのチカラ?

ダイエット効果があり、料理も楽にキレイに、美味しくできるとなれば、なかなかのスグレモノ。

引き続き、いろんな料理で試してみなくちゃ!