よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

大蔵運動公園〜砧公園へ

ボラでたくさん歩きました!

昨日のボランティアは、小田急線「成城学園前」駅で現地集合組、立川集合組、新宿集合組が合流し、春には桜並木が美しい仙川沿いを歩き、

大蔵運動公園〜砧公園〜用賀駅へ。

参加仲間小学生3名と中学生1名のうち、小学生の2名が嫌々歩きぽかったので、目的地前に見つけた、児童公園でまずはひと遊び。

f:id:hito-hana:20150524121701j:plain

小学生のみならず、中高生のなかまにも、成人のなかまにも、なぜかブランコ好きが多数。

風を感じるのが気持ちよいのでしょうか?

担当したなかまは、とてもバランス感覚がよく、アスッレチックも満喫。

f:id:hito-hana:20150524121929j:plain

この2つの公園は人が少なくてノビノビ遊べましたが、砧公園は子どもがたくさんいて、どの遊具も満々員。

人をつねったり、噛んだりするなかまもいますが、他の子どもたちとトラブルもなく、無事終わりホッ!

ちなみに、ワッチはつねられ、噛まれましたけどね…

ボラ後、たくさん飲みました!

15時20分に東急田園都市線「用賀」駅で解散後、足が疲れたというボラ仲間で近所に住んでいる姐さんと、タクシーに乗り、姐さん宅へ。

たくさん歩いたので、最初のビールが、とてもとても美味しかったです。

そのあと、実家のお母さんの様子見から帰ってきたというご主人も交ざって、酒は芋焼酎に変え、11時過ぎまで酒盛り。

あれっ、もしかしたら?

昨日は集合時間が遅かったから、ワッチたちはボランティアをしていた時間よりも、長い時間飲んでいたようです。

以前、取材立ち会いに来られたお客さんにいわれた、

「私たちって、取材している時間の何倍も飲んでいるんですね」という言葉をふと思い出しました。