よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

オススメ映画が「よかった!」電話

友だちに教えた映画は「パレードへようこそ」

スマホのショートメールで、

「引っ越しを仕事で手伝えなくて、ゴメン。銀座シネスイッチでやっている「パレードへようこそ」がよかったよ!デモに行きたくなった」

f:id:hito-hana:20150519163415j:plain

と、ごくごく短いメッセージを送った友だちから、「引っ越しの疲れを癒すために、旦那と映画を見てきた。すごくよかった」

で始まり、その他諸々を語る長い、なが〜い電話がありました。

さすが、いろんなデモに声をかけてくれる60代のお姉様だけあって、ばっちりハマったよう!

でも、あの映画は、登場人物と同じセクシャルマイノリティーや仕事でトラブルを抱えている人はもちろん、

共生社会を望む障がい児者やそのサポーターから、

何も悩みもなく平凡な幸せな日々を送っている人、幸せ絶好調の人まで、いろんな人に見てもらいたいな👀

だって、世の中で本当に起こった実話だから!

http://www.cetera.co.jp/pride/