よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

テゴマスの青春

5月13日にテゴマス4thライブDDDがリリースに

昨日夜、ジャニーズ事務所担のお宅で、5月13日リリースの

テゴマスの4回目のライブツアー「テゴマスの青春」のDVDを鑑賞しました。

ちなみにこのツアー、横浜アリーナのメイン舞台右側、スタンド2列目の一番舞台よりの席がとれ近場で観ることができたのです🎵

昨日も、ライブ当日同様、手越祐也くんと増田貴久くんのキレイなハモリに癒されました。

ジャニーズだけれども、ド派手なダンスなし、ジャニーズJr.の応援もなし、衣装替えも1回くらいで、

バックバンドとともに(手越くんが数曲🎸を演奏)、2人が歌いまくるのです。

サスケの曲をカバーした「青いベンチ」はアカペラで🎵

ワッチたち、ライブ当日はラッキーなことに、舞台横の席だったので、その赤ペラもよく聞こえていたのです。

「ミソスープ」の一寸法師のように、箸のついたお椀に乗って、2人が会場を巡るシーンはいつも(3回目と4回目ライブに行ったので)、

オバさん目線には子どもぽい演出のように感じていましたが、

田舎から東京へでてきた者の気持ちにジンとくるあの歌も好きだと、DVDを観ながら再認識。

もともと、テゴマスにはなんだか惹かれ、NEWSならマッスー(増田貴久くん)担なんていっていましたが、

要は、関ジャニ∞渋谷すばるくんのソロコン同様、ワッチはバンド系が好きだということも、昨日再認識。

テゴマスのまほう」と「テゴマスのあい」のライブDVDを借りてきたので、今日はDVD鑑賞です!