よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ご飯のカロリーが半減?!

今夜10時オンエアのテレビの見出しが気になる👀

朝日新聞のテレビ番組欄の面に出ていた今夜スタートの「関ジャム完全燃SHOW」の突き出し広告を見ていたら、

その真上に書かれていた、今夜10時オンエアのTBSテレビ「林先生が驚く初耳学」の

「食べてヤセる最新技 炊飯器に○○○オイル」なる文字が👀につきました。

f:id:hito-hana:20150510211248j:plain

果たして、何オイルなのか?

今、マイブームのココナッツオイル?

お湯で溶いたココナッツオイルを白米半カップに対して小さじ1の割合で入れて、米を炊き、

12時間くらい冷蔵で冷ました後、再加熱して食べると

ご飯のカロリーが半減するという研究報告をスリランカのチームが発表したという情報は

ネット等で入手し、気になっていたけれども、なかなかトライできずに今日まで…

でも、これからキー局でオンエアするのがココナッツオイルだったら、遅ればせながらトライかな?

違うオイルだったら、それまた気になるので、何はともあれ要チェック👀