よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

シニア演劇観劇後のシニア呑み会

お芝居、観てきました👀

人生初のシニア演劇を観てきました。

開演前の会場内をパチリ、観客にも白髪シニア。

f:id:hito-hana:20150509075619j:plain

ネタバレと、考え方が十人十色のテーマだったので感想コメントは避けます。

演出家の女性が「エンドコールになったら、写真をバシバシ撮ってください」と言ったので、パチり。

f:id:hito-hana:20150509075730j:plain

エンディングでの役者さんたちです。

その後、誘ってくれた元居住地の呑み友おじさまと、

彼がワッチと同じように、誘ったという男女6名プラス1名(この1名は芝居は観ずに呑み会だけ参加)で居酒屋へ。

こちらもワッチ以外は60代で、全員がシニア劇団の入団の資格アリ!

ちなみに、呑み友おじ様は、30代のワッチもよく知っている遊び仲間のサラリーマン2人にも声をかけたけれども、来られなかったと。

「う〜ん、知らない人が出ているシニア劇団には興味がないのでは?○○さん(=彼の名)が出演していれば、その2人も他の30代仲間も、

忙しくても絶対観にくるよ」

と思い、伝えました。

そんな会話があったことと、呑み屋でワッチ以外の60代女性が秋田出身の色白癒し系美人だったので、

ワッチ「ああいう演劇はやっている人が一番楽しい。秋田シニア美人劇団をつくろう!

と提案すると、

秋田美人のお一人が、「お酒も出そうよ」

呑み友おじ様「同級生が酒造元」

ワッチ「エントランスフロアに秋田銘酒と切ったいぶりがっこを置いて、自由に呑めるようにしよう。客はより楽しく劇を観れるのでは?

もし、客が途中で寝たら、劇が悪いのではなく、酒で酔ったと思えばいい」

秋田美人の別のお一人「お酒を呑んで人の顔を見ると、10%キレイに見えるらしい」

呑み友おじ様「ただ集まって呑み会をするのではなく、これから定例会をしようよ!」

と、大盛り上がり!

居酒屋で料理を持ってきた女性が色白美人だったので、出身地を聞いたらお母さんが秋田との答え。

ワッチ「では、若者役があったら、あなたもスペシャルゲストで出演して」と、未定の夢なのに、早くもくどき落とし。

次回の今後のこのメンバーでの集まりが楽しみです!

仕事もそうだけれども、受注ではなく、商売が成立するかしないかは未知数の自己発信型で、

面倒くさいことには一切とらわれずに、夢の企画を考えている瞬間がキラキラ一番楽しいですよね!

そうそう、呑みメンバーにウコン屋さんがいたので、いただいて、皆で飲みました。

1回4錠飲みタイプという人がいたので、ワッチも1袋6錠中の4錠を飲みましたが、残しておいてもしょうがないので、家で残り2錠を飲みました。

f:id:hito-hana:20150509082944j:plain

昨夜は帰宅が遅く、その後、お風呂に入って、録画していた「アルジャーノンに花束」を見たので、いつもより2時間半も遅く寝たのに、

今朝はパッといつもの時間にお目覚め。もしかしてウコンパワー?

でも、本当は今日は1時間長く寝ていられたのに……