よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

プロの発酵玄米ごはんを食べました!

プレオープンしたローフードレストランへ

ワッチたちが以前、一夜限りのBABARを2回やったお店が内装をリニューアルし、ローフードレストランとしてプレオープン。

f:id:hito-hana:20150508104745j:plain

ローフードとは、野菜や果物の酵素を生きたまま体に取り入れるために、加熱調理せずに食べる食事法のこと。

この日のランチメニューは、最初にグリーン冷スープが小さいグラスででてきて、

次は、どれも我が家でも愛食中の発酵玄米ご飯に野菜たっぷりの1プレート2種とご飯別皿1種。

その3メニューを皆でシェアしました。

色とりどり野菜と盛りつけが、まるでアート!しかも、とってもヘルシー!

のり巻きは、発酵玄米嫌いの人も食べられそうなので、ぜひ家でも挑戦してみようと思いました。

f:id:hito-hana:20150508104833j:plainf:id:hito-hana:20150508104841j:plainf:id:hito-hana:20150508104851j:plain

 

冷スープ同様、デザートのローフードケーキも写真を撮り忘れ、残念😢

健康志向の人にオススメです!

反動で肉、肉マインドに…

ローフードレストランを退出したのは、15時半過ぎ。

しばらく、家できらしていた玄米と、ポット売りのルッコラーなどの野菜を買って帰ろうと考えながら、駅の改札を入ったところで電話コール。

一緒にランチを食べた方のうちの2名から、「もう16時を回ったからどこかで1時間時間をつぶして。そして17時になったら飲みに行こう」とのお誘い。

17時過ぎに集合したよく行く居酒屋では、

最近よく頼む、いか焼きやだし巻き卵、そらまめ、れんこんの肉挟みなどは頼まず、マスターに開口一番「お勧めの肉料理は?」と聞き、

最初から、ど〜んと大きなつくね、タンすき焼きを頼み、タンすき焼きはおかわりもし、早い時間から締めのうどんまで投入というガッツリ食い。

結局、赤坂には1時半から、ローフードレストラン、中抜け1時間あったものの居酒屋、さらに再オープンしたか歌謡曲バーをはしごし、

12時過ぎの終電まで、食べる&飲むためだけに長時間いたことに。

遅い帰宅になったおかげで、関ジャニ∞渋谷すばるくんと大倉忠義くんが番宣で出ていた、

「お願い!ランキング」をリアルタイムで観ました👀

ローフードだけでお腹が納得すれば、デトックスもできただろうに、食習慣の改善って難しいですね…