よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ポール・マッカートニー公演の訳あり席

公演1週間内に迫ったときにネットで見つけた訳あり席

ポールさまの公演が、あと1週間足らずと迫った頃に、セットリストをググっていたら、

チケットぴあさんのサイトで、一部見にくい席もあるという訳あり席なるものが、

そのまま人数をプチすれば申し込めるようになって公開されていたのを発見👀

舞台がよく見えない見切り席とか、ジャニーズでよくある演出決定にともなう開放席なのかな?

な〜んだ、まだ申し込めたんだと感じたものの、すでにチケットをGETできていたので、詳しく目を通さずにサイトを閉じたワッチ。

そんなことは、もうすっかり忘れていた昨日、

ポールさまとは全然、別件で数年ぶりにメールを送った、かつての着物講座の同級生のメール文にびっくり!

訳あり席は、もしかして良席だった?

彼女は、だんなさんが公演2〜3日前にGETした訳ありチケットでポールさまの公演へ行ったのだとか。

そこまでは、ふむふむという感じだったけれども、次のコメントにエッ?

「(ワッチたちの)内野席では遠かったでしょうね。(自分たちは)ステージは見えなかったけれども、横からポールは見えました。訳あり席には、横にもスクリーンをつくてくれたので、そこそこは楽しめました」

さらに、

「家に戻り、パンフレットを見たら3Dメガネが。そんなものが使える演出があったのかと、少々残念でした」

チラシはもらったけど、パンフってなに?3Dメガネってなに?

ワッチたちも見逃したのだろうか?次回、同行者に会ったときに、聞いてみなくちゃ👂

訳あり席を教訓に

そういえば、去年9月に渋谷すばるくんがソロ出演したテレビ朝日ドリームフェステバルの後日募集で

(ワッチは一般募集落選、後日募集も1回目落選…、2回目はクレジット決済だったから、クレジットカードを持たないため応募資格なし…)、

ステージが見えにくい席で入場したらしき人が、ブログで舞台そででスタンバイ中のすばるくんが見える、

ぴょんぴょん跳ねている的なことを実況中継していたから、けっこう舞台に近いんだ、羨ましいなと思ったことが!

まぁ、そんなかんなで、ギリギリまでチケット購入は諦めないほうがよい。

訳あり席もなかなかのもの!ということが教訓となりました。

訳あり席でポールさまにお会いしたという着物講座同級生とは、なる早でランチでもして(彼女は飲めない)、

ポールさま談義に花を咲かせるつもりです🎸🎵