よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

金沢駅ノスタルジー

最速ではなかったけれども、2時間33分で金沢駅着。 大学生時代、信越線特急「白山」で、7時間かけて東京と金沢を往復していたことを思えば、驚異の時短。 ありがたいことです、世の中、進化しています!

改札

と思いつつ、新幹線の新しくできた改札から駅構内へ退出。 今まで、ずーっと金沢駅は、切符手ばさみ、手回収だったのに、時代の進化に伴い、自動改札機になっておりました。 と、思いきや、お隣の在来線改札は今まで通り、人力でやっている感じが! 人が多くて写真を撮れなかったので、後日、再観察をいたいです!