よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

八海山焼酎に初舌鼓

昨夜はW社長のお誕生会

広告代理店と印刷屋さんの社長が4月生まれということで、昨日は赤坂のバーを貸し切ってのWお誕生会。

そのとき、ママがサービスで出してくれた焼酎がコレ!

f:id:hito-hana:20150423150218j:plain

八海山本格粕取り焼酎「宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)」という銘柄の、

酒・八海山の製造工程で生まれる酒粕でつくられた焼酎だそうで、アルコール度数は40度。

飲む前に香りをかぐと、純米酒のような香りがし、味も美味。

ママいわく、「日本酒よりもダイエットになると、男性客にも人気」なのだそう。

初体験の日本酒気分も味わえる焼酎に、なんだかほっこり!

他の参加メンバーも気に入り、アッという間になくなりました。

翌日の今朝、主役のお一人の社長さんから、「頭が痛くて、朝、鎮痛剤を飲んだ」とのメールが。

いつも薄めの焼酎水割りを飲む方なので、終始気をつけて薄く割ったつもりだったけれども、なんせワッチも酔っぱらいの身、

もしかしたら途中からアルコール度数40度ということをすっかり忘れて、水割りをつくっていたかも…

だったら、お許しを!