よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

渋谷すばるくんの「腹が据わった演技が素晴らしい」

18日水曜日の読売新聞夕刊

記事が出ているという情報をキャッチして、我が家は朝日新聞なので、図書館で閲覧。

しんぶん赤旗・日曜版に映画「味園ユニバース」の番宣記事が出ていたと聞いたときには、図書館で閲覧できないので、

教えてくれた友だちに保管しておいてもらって、いただきに行ったけれども、

天下の読売新聞はどこの図書館にも置いてあるので、便利。

記事のテーマはカスミのセーラー服

↑というテーマで、ファッション面にイラストレーターさん執筆のイラスト&コラムが掲載されていました。

f:id:hito-hana:20150320210736j:plain

その最後の締めの言葉が、「腹が据わった演技が素晴らしい」。

枕詞は「関西出身の主演男優」と固有名詞が書かれていないものの、記事の前半に、

渋谷すばる)と表記されているので、読んだ人には一目瞭然。

ただ、今までの番宣記事と違って、ジャニーズや関ジャニ∞にひと言も触れていないのと、

芸能面ではなくファッション面という意外な場所に載っているから、

すばるくんのイラストを見ても「渋谷すばるって、誰?」と思う人も多いかも。

でも今は、ググればいろんな情報を引き出せる時代。

1コラムを機に、幅広い人がロングランとなった「味園ユニバース」を観に行ってくれるとイイな🎵

※2015年3月18日/読売新聞夕刊より引用