よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015ミス・ユニバース日本大会へ行ってきました!

椿山荘の宴席は満席

以前、ホテルで開催したエステのコンテストにスタッフ参加したことがあるけれども、コンテストを観るのと、食事は別々だったような気も…

今回は、食べながら、観るスタイルでした。

ミスとともに、ミスターもあり、これがその看板。

ミスの看板の前は、記念撮影の人が後を絶たなかったので、撮影は断念。

f:id:hito-hana:20150313171629j:plain

お食事はフルコースで、テーブルセットはこんな感じ。

f:id:hito-hana:20150313171714j:plain

ただ、写真を撮っていたので、食事はゆっくり食べられず、たまに席に座ってガッツクという感じでした。

先に出てきたのは、ミスター。

顔がよくわからないレベルで1枚。

勝手にジャニーズJr.的なホッソリ系をイメージしていただけに、マッチョ系でちょっとビックリ!

f:id:hito-hana:20150313171927j:plain

こちらがミス。

f:id:hito-hana:20150313172025j:plain

この距離感が示すとおり、メイン舞台とランウェイのすぐそばの席だったのです。

ミスの日本代表に輝いた、長崎県選出のハーフの宮本エリアナさん(20歳)、朝からフジテレビにじゃんじゃん出ていましたね。

彼女自身が「ジャパン代表を決める舞台で、ハーフの私でいいのかなという不安もたくさんあったんですけれども…」的なコメントをしていましたが、

ワッチやワッチの連れも、同じようなことが頭をよぎりました。

でも、日本国籍なら、逆にいいんじゃない?と、あとで思い直しました。

安物の皮パンプスが大破

何年も下駄箱に靴を仕舞っておくと、腐るのでしょうか?

パンプスの皮が浮いてきていたのに、現場では靴をすりすりしゃがみ込んで写真を撮ったりしていたら

帰り道、皮がヘラヘラ剥がれているのに、気づきました。

安物だからですかね?

娘が就活時に買った黒のパンプスも何年も下駄箱に仕舞いっぱなし。

その靴も、久々に履いてもらえるチャンスがきたなら、皮が剥がれてしまうのだろうか?