よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

BABARの準備

仕事のブレストを赤坂一等地のBARで

というワケで、BARの婆は、昨日から下準備。

どれくらい食材にお金を使っていいのか、参加者が何人で、どれくらい食べるのか、

皆目検討がつかないので、初回ということもあって、抑えめで準備しております。

ただ、毎日夜な夜な働いて、徹夜や土日出勤も多い、若者たちのために、ほんの少しだけ健康レシピに。

たとえば、煮込みハンバーグの種には、牛乳の代わりに、植物性たんぱく質の豆乳を使う。

ソースは、トマト缶と茅の屋の無添加野菜だしと赤ワインだけ。

モッツァレラと生ハムの発酵食品コンビ。

そんなとき、たまたま今日19時から放映される「関ジャニ∞博物館」の番宣を見ようとつけっぱなしになっていたTBSテレビで、

知ってはいたけれども、すっかり忘れていた「シナモンがインフルエンザによい」という話をしていたので、

買うつもりでいたフランスパンに、シナモンシュガーパウダーもプラスしようと思いました。

さて、これから煮込みハンバーグの仕上げです。