よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

息子が渋谷すばるくんの「記憶」の鼻歌を歌っている🎵

でんぱ組.inc追っかけ男子がハマったきっかけ

今朝、息子が、渋谷すばるくんの「記憶」の鼻歌を歌いながら会社へ行った。

きっかけは、コンビニなどで流れる有線放送を聞いて、イイ曲だと感じ、

歌詞を覚えて、ネット検索をしたら、渋谷すばる「記憶」にたどりついたのだとか。

そういうワケで、ワッチが買ったCD通常盤は、昨日から息子のパソコンデスクの上に。

これって、なんの先入観もなしに、単純にすばるくんの歌と楽曲に惚れたわけだよね?

歌い手冥利につきるというか、最高に嬉しいことでは?

すばるくんライブの日、彼もお台場にいた

そんな流れから、23日にZeppダイバシティーのライブに行っていたことを自慢げに話したら、

なんと彼は、同日、でんぱ組.inc最上もがちゃんの生誕祭とやらで、お隣のZEPPにいたのだとか。

ゲゲーッ、バッタリ会わなくてよかった!セーフ!なんて思っていたら、

「すばるくんのライブがバンド形式なら、ぜひ行きたい」と!

「バンド形式どころか、トランペット、トローンボーン、サクスフォーンの管楽器の人もいて、バンドメンバーもコーラス隊も、

自分のパート以外のときはノリノリで、まさにこれぞライブという感じで楽しかった」といったら、

あおったような形になり、ますます参戦したくなった様子。

ママとおこちゃまの親子連れはいたけれども、おばちゃんと大人息子の親子連れは見たことがない…

いつか、ヘンテコ2人組で参戦する日がくるのだろうか?