よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

今日の「めざましテレビ」

「でんぱ出てるよ」「すばる出てるよ」

ワッチの定番は、朝6時半起き。

息子の朝食をテーブルに並べているときに、でんぱ組.incの代々木2DAYライブの映像が流れた!

息子に、「でんぱ出てるよ。リハーサル風景も出てるよ」と声かけ。

布団に入って、2度寝しようとしていたら、今度は息子が、「すばる出てるよ」

息子は、母が関ジャニ∞ファンだとういことは知っているけれども、

渋谷すばるくん担当(彼らは、「推し」というらしい)まで知っていたっけ?

ロッテルダム飛び入りストレートライブシーンが観れた👀

もちろん、録画予約していたものの、タイミングよくリアルタイムで観れるなんて、サイコー!

(ちなみに、味園ユニバースの公式ツイッターには、6時35分過ぎ放映と、めざまし側の情報が載っていました。見逃しただけ…)

今までの映像と似たり寄ったりかな?とさほど期待をしていなかったのですが、

ロッテルダム国際映画祭に行ったときに立ち寄ったという、

アムステルダムで飛び入りストリートライブをしたときの

ブルースハープ演奏とマイクなしでのピアノマン熱唱映像も流れたのです👀

コレはお宝。何回もリピするんだろうな!

何回もリピしまました👀

とくに、オランダのロッテルダムからアムステルダムへ向かう列車の中で、ブルースハープを弾く姿、

コメントを挟みながら、アムステルダム駅でストリートミュージシャンに混ざって、

耳つきニット帽姿でブルースハープを弾き、次はマイクなしでピアノマンを歌い、

歌い終わって、何人かのミュージシャンとガッツリ手を握りあい、

さらには、ギターの外人さんと一緒にブルースハープを弾きながら、街を歩く姿。

もちろん、カメラが回っていたことは知っていただろうけれども、

ドキュメンタリー風映像に映るの素の表情がとても光っていました。

まさに、キャスターが言った、「渋谷くんを見ていると、歌うことが好きなんだと、いつも思う」

「目もキラキラしていましたね」の言葉とおり!

今日はミュージックステーション

今日は、ミュージックステーション、単独出演ですね。

以前、関ジャニ∞とKISSが一緒に出演していて

MCに、「渋谷さんは、KISSのライブに行ったことがあるそうですね」と振られたときに、

ワッチの目には、すばるくんよりも先に、横ちょとヒナちゃんがマイクスタンバイしたように見えました。

勝手に、優しきフォローゴゴコの条件反射なのかな?と思い、ジーンときていましたが、今日は一人。

ああいう場で、饒舌にも流暢に話さない(話せない?)のもまたすばるくんの魅力の個性なので、なんでもOK!

楽しみに見ます👀