よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

でんぱ組.incライブ、超楽しかった🎵

「ORANGE   RIUM」を聞きながら書いています🎵

昨年5月の武道館参戦に続く2回目参戦、行ってきました!

f:id:hito-hana:20150211204651j:plain

コスプレさんが、このアーチの下で順次記念撮影をしていました。

f:id:hito-hana:20150211204757j:plain

そしてライブは!

いや〜、楽しかった!感動した!

曲にあわせて、ペンライト振って盛り上がるのではなく、

観客ペンライト部隊もしっかりパフォーマンスをしながら、ライブに参加。

前列にテレビで見た(オタク息子にも、家で少し見せてもらったことはあるけど、家ではピンとこなかった…)

マニアックな動き+あるときにはオタ芸ふうの動きをしてくれるお兄さんたちがいたので、

そのお姿を真似て、こちらもノリノリに!

隣の女子2人連れ様からは、ペンライト2本の指の挟み方もちゃっかり学んで、実行。

今年も泣きました…

終盤のMC。

受け止め方は十人十色なので、でんぱ初心者のワッチの独断的解釈は、なんの参考にもならないけれども、

個人的、独断的には、

このツアーのために練習も積んできたことで、今までのようにファンと会う機会が減った…。

「ありがとう」の言葉を直接、伝える機会が減って、とても悲しいけれども、私たちは今も昔と変わらない。

みんな来てくれてありがとう。

だから、ありがとうを伝えたい!

と、受け取り、ウルウルしたあと、

「この場所、いつも忘れない」「ありがとう!」などの歌詞フレーズもある

「ORANGE  RIUM」で、会場がオレンジ一色に。

感涙しました。

ちなみに、嬉しい涙は、健康や美容によく、今、「涙活」も流行りつつあるとか?

そうそう、アンコール曲のピンク一色、メンバーの誕生日を祝う黄色一色もキレイだった!

皆さん、数色ペンライトの色チェンジ操作が早いこと、早いこと…

こちらは、最上もがちゃんの紫でいたところ、娘に言われて、慌ててピンクや黄色に…

オレンジは、さすがに学習していたので、イントロですかさずチェンジできたから、

これって、ボケ防止にかなりイイかも↗

支離滅裂な感想になってしまったけれども、

楽しい&ハッピーなライブでした!

 

でんぱワールドツアー報告

ワールドツアー決定の報告もありました。

会場出口で配られていた日刊スポーツの号外によれば、

台湾、タイ、インドネシア、フランス、イギリス、アメリカのよう。

ワールドワイド、でんぱ組だね🎵

f:id:hito-hana:20150211210748j:plain

明日の記事になるかも!

 

閉演後のアーチ。

f:id:hito-hana:20150211210636j:plain

 

でんぱのメンバーに、「ありがとう」の大切さも再認識させられた、今回のライブ。

チケットをとってくれた息子には、いちおう「ありがとう」メールをして、

娘と2人、娘が知っている、渋谷の火鍋屋へ。

コースプラン+娘が頼んだつまみ+乾杯のビール+ワインをボトルのみしたので、

そこそこの出費になってしまったけれども、娘オススメの干し豆腐メニューに感動!

f:id:hito-hana:20150211211653j:plain

どうやら、横浜中華街や新大久保で入手できそうなので、仕事が一段落したら、探す予定!

感動ライブに、ヘルシー&美味しい発見のおまけもついた、今回のライブ。

ありがとう!でんぱ組.incのみんな。

チケットをとってくれた息子。

一緒に参戦してくれた娘。

そして、周りにいた、でんぱファンの皆さん!

今宵は、よい夢を🎵