よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

でんぱ組.incライブへ行ってきま〜す!

きっかけは息子のサイテーの嘘!

息子が、秋葉原ディアステージに20名くらいしか客が集まらなかった頃からファンだったという、でんぱ組.inc

どういうグループなのかと、なんとなく公式サイトを見ていたら、

台湾ツアーの動画が流れていて、そこに映ったファンの中に知った顔が登場!

なんと、息子が会社の出張だと嘘をついて、母からパスポート申請代を借りて(サイテー)、台湾追っかけをしていたのです。

そんなサイテーな嘘をきっかけに、ならばでんぱ組.incを見てやろうと、

昨年の武道館ライブのチケットを息子にとってもらったのです。

1人でアキバ系オタクさんたちに囲まれる勇気がなくて、

「チケット代はおごるから」と娘を誘い、席はスタンディングのアリーナではなく、

スタンド席を希望して。

超楽しかった昨年のでんぱ組.inc武道館ライブ

いや〜楽しかった。

周りの誰かの、「せ〜の」のかけ声にあわせて、周囲でメンバーの名前をコール。

娘の隣にいた、古くからのファンだというオジさまが、「飛ぶよ!」というので、ジャンプ。

6色のペンライトがきらめいていた会場に、🎵ORANGE RIUM🎵が流れると、オレンジ一色に早変わり。

小さな箱で活動していたアイドルグループだからなのか、学園祭のような一体感のある楽しさ。

挫折系オバさんのワッチは、ヒャダインさん作の「W.W.D」を聞いただけでも、

挫折のタイプは違えど、共感してジーンと涙が出て、

そのあと逆転、テンションがあがるというのに、

大きな箱での初ライブのMCにも、感動して涙、涙のあと、テンションアップ!

意外に女子が多いことにもビックリ!

娘さん連れのオバさんもきていて、「入り口はここでいいんですかね?」と声をかけられ、

そのとき娘は、「オバさんって、オバさんに声をかけるよね」と。

同類を見つけると、安心感を感じるのでしょうか?

今日は「でんぱーりーナイトdeパーリー」in代々木体育館2日目

前置きはさておき「でんぱーりーナイトdeパーリー」in代々木体育館2日目は、もうすぐ13時開場、15時開演。

お天気もGOOD!早めに行って、代々木公園散策もアリかも。

昨年のKAT-TUNとABC-Zの代々木体育館のときは、デング熱真っ盛りで、

ギリギリ時間到着をめざして、虫よけスプレー持参での参戦だったけれども、今回はその心配もなし!

代わりに、先日、ネット通販で2本2,600円(税・送料・代引き手数料込み)で入手した8色ペンライトと

(気を利かして2本買ったら、娘は、ももクロライブで入手していたみたい…)

f:id:hito-hana:20150203093922j:plain

関ジャニ∞東京ドーム参戦のためにGETした双眼鏡を持参し

息子から借りた、過去のライブTシャツを着て、行ってきま〜す!

f:id:hito-hana:20150211090613j:plain

 カップヌードルに、でんぱメンバーのサイン

そうそう。昨年、ボランティアで訪れた、横浜のカッププードルミュージアムに

こんなサインが!

f:id:hito-hana:20150211093815j:plain

パッケージに絵を書き、中は乾麺の上に好きな具材をトッピングして

マイカップヌードルがつくれるこのミュージアム。

ワッチたちは、仲間の見守り役なので、つくりませんでしたが、

大人も楽しめるせいか、カップルや若者グループの来館者もそこそこいました。

行った暁には、写真のサインも、ぜひ見てね👀