よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

映画「バンクーバーの朝日」を観ました。

亀梨くんファンの感想は「……」だったけど

やっと観ました!

というのは、公開翌日に観に行ったというKAT-TUN亀梨和也くん担にメールで感想を聞いたら、

返ってきた返信が「……」のみだったから。

ネット評価にも褒め褒めがなかったので、出遅れていましたが、

正月に家に来た娘が「ヨカッタよ!」と言ったので、イザ鑑賞。

読んでから見るか、見てから読むかby角川

大学生の頃、「人間の証明」のキャッチフレーズで、角川映画&書店さんが(当時の固有名詞は忘れました)

「読んでから見るか、見てから読むか」的なキャッチコピーで大々的にCMをしておりましたが、

バンクーバーの朝日」は、先の「……」メールの亀梨くん担の友だちから

文庫本を借りて、読んでからの鑑賞となりました。

読んでだいぶ経つので詳細は忘れましたが、感じ方の食い違いがあったかも…。

たとえば、日本人は試合中、どんな状況でも紳士的な態度だったのもカナダ人に受け入れられたのかな?

的に思っていたのに、亀梨くんがデッドボールを投げた相手チームのピッチャーに食ってかかって出場停止になるところとか?

こちらの記憶違い、物忘れ、受け取り方の相違であれば、大変失礼……

個人的にはもう少し小説で衝撃を受けたり、ジーンときたシーンや、

エッセンス的に野球エピソードが散らばっていたらもっとヨカッタな?

と思いつつもけっこう泣きましたね。

ちなみに、「……」の亀梨くん担は、もう1回見に行って、2回目は泣いたそうです。

もしかしたら、見てから読んで、さらなるバックボーンをつかむのもよいのかもしれませんね。

小説第2弾も出ていますね!

小説の第2弾もでていますね!

小説第1弾のテディは亀梨くんがやった役。

これも、映画化されるのだろうか?

f:id:hito-hana:20150112083355j:plain

その前に、亀梨くんは次の映画がもうすぐ公開ですね。

f:id:hito-hana:20150112083443j:plain

金曜日にテレビで亀梨くん主演の「妖怪人間ベム」をやっていましたが、

個人的には、あの抑えた演技、深い悲しみを訴えるような目の表情、とても好きです!

うまいなぁ!と思います。

以前、テレビでやっていた連ドラの「東京バンドワゴン」もすごく好きでした!

なので、ジョーカーゲームにも期待です!

味園ユニバースの完成試写会は案内が届かず…

共通点は、ジャニーズというだけですが、

渋谷すばるくん主演の「味園ユニバース」の試写会のご案内は届きませんでした。

ハズレたようです…残念…

渋谷すばるくんのインタビューが載っているという、先週金曜日発売の

ロック雑誌「Talking Rock!2月号」は、まだ読めていません。

地元の書店になく、一昨日、下北沢では待ち合わせ時間までに書店を見つけられず、

昨日行った元地元街では、駅前にあったはずの書店が消えていて、

セブンアンドアイでネット注文しようと思ったら、品切れ。

ネットサーフィンで見つけた同誌の編集長さんのツイッターによれば、この連休、関ジャニ∞がライブ中の

京セラドームのお隣のイオン内にある書店さんでは、追加搬入分も完売したと書かれています。

今日は、仕事の合間に、隣街の書店めぐりをしなくちゃ!

果たして、GETできるのだろうか(汗)?