よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ラム肉が美味しい薬膳火鍋

快気祝い&1週間早い誕生祝い

フラワーデザイナーのお友だちが、がんの全摘手術から1年が経過しました。

そして、来週の土曜日に誕生日を迎えます。

という2つの理由をみつけて、2人女子会を開催。

セレクトした店は、娘に連れて行ってもらってから、我が家の家族の誕生会の定番店となった下北沢の薬膳火鍋の店。

いつも追加するのは、脂肪燃焼効果のあるラム

薬膳食材がふんだんに入った2種類のスープが出されます。

f:id:hito-hana:20150111084123j:plain

そこに野菜や肉を入れて、しゃぶしゃぶ!

葉野菜&きのこのボリュームがスゴイですが、美味しいから食べられちゃいます。

写真では見えませんが、ゆばやくず切り、豆腐といった和風食材もセットインされています。

手前の肉がラムです。

f:id:hito-hana:20150111084220j:plain

今回はラム肉を2皿追加。

薬膳スープで食べると、ラム肉の独特のクセが緩和されて、とても美味しく

しかもラム肉には脂肪燃焼効果があるので、家族で食べに行ったときも、追加肉はラム!

水餃子を入れても美味しいのですが、とてもおなかに入りそうもなかったので、今回は断念。

美味しかった〜🎵

落ち着くカフェバーで女子ばなし

おなかはいっぱいだけれども、時間は早かったのでで、もう1軒。

偶然入った、駅南口すぐの2階のお店が、なかなかGOODでした!

入ってすぐはカフェバーふうだけど、我々はいちば〜ん奥のゆったりソファー席へ。

落ち着く空間で、壁絵を見ながら、ハイボールで女子ばなし。

f:id:hito-hana:20150111085109j:plain

いい店と出会いました!

ランチもやっているというので、ぜひ、次回は昼、食事に行こうと思います。