よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

70歳の歌姫、感動しました!

はるか遠くの席からの観覧です。

18時頃に「九段下」駅到着。

駅の女子トイレにお姉様たちの列。

このライブは、ワッチよりも年上のお兄様、お姉様がかなり多そうです。

夜の武道館。

f:id:hito-hana:20150106231258j:plain

人生で最初に武道館へ来たのは、大学1年生のとき。

高校の剣道部の1年後輩の女子が個人戦でインターハイに出たので応援にきました。

ちなみにワッチは、九州の久留米インターハイに団体戦先鋒で出場させていただきました。

最新は昨年5月のでんぱ組.incのファーストライブ。

余談はさておき、看板と、ダイアナ・ロスの看板写真のアップです

f:id:hito-hana:20150106231610j:plain

f:id:hito-hana:20150106231715j:plain

A席から見た、4万円以上のVIP席は、まるでパソコンのキーボードのよう。

f:id:hito-hana:20150106231816j:plain

圧巻、感動、歌詞もわからないのに泣きました

言葉になりません。

圧巻の歌唱力、声量、表現力。

リズミカルな曲にはノリノリにノリ、

ブルース系の曲では歌詞の意味もわからないのに、感動して泣きました。

シュープリームスの曲のときには、「STOP!」と盛り上がりました!

シュープリームス時代の曲も大好きだけれども、なんだか年を重ねたことで、

声に深みが出たというか、より説得力が増したというか

よい意味での年輪が感じられた気も…

たぶん19時開演よりも遅く始まり、終演は20時半。

でも、中身の濃い1時間半弱でした。

なんとなく勝手にピンヒールのイメージを抱いていたけれども、今日はサンダルタイプのヒール。

考えてもみれば、歌いながら舞台を動くのだから、ピンヒールじゃキツイですよね。

今宵は、キラキラ70歳の歌姫の最高のライブに、ビールとハイボールで乾杯!