よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

70歳の歌姫、ダイアナ・ロスin日本武道館へ行ってきま〜す!

きっかけはポール・マッカートニー

本日、19時からのダイアナ・ロスin日本武道館初日へ行ってきま〜す!

きっかけは公演があることすら知らず、だから申し込みさえせず、行けなかったポール・マッカートニーの東京ドーム公演。

そういうことがあることを知らなかった自分に、ガックリ。

その後、新聞を違う目線で見るようにしたら、いろいろ公演情報が出ていました!

ポールさんの追加公演も発見したけれども、すでに予定ありだったので、断念…。

結果的に中止となった追加公演でしたが、そのとき思ったのは、

若かりし頃に一世を風靡したスーパースターさんたちも、それから数十年、そこそこのお年に達していらっしゃるなら

観る、聴く、我々も、どんどん加齢。

チャンスがあれば、ダメ元で申し込んでみよう!という考え。

そんなときに、以前、テレビ朝日ドリームフェスティバルへの申し込みで会員登録していた(こちらは落選)

イープラスさんからダイアナ・ロスの先行予約メールが届いたので、申し込み、イザ観覧できることになった次第!

もちろん、VIP席には手が出せるはずもなく、SS席、S席も諦め、

天井隅っこのB席よりも奮発したもののA席なので、センターだけれども後ろから2列めくらいの天井席です。

カミングアウトして、節約生活

以前、ボランティアで西武球場前駅に行ったときに、EXILEのライブ客がわんさかいたのを見て、そしてワッチからチケット代が12,000円と聞いて

ボラのお姉さんの1人が「景気が悪いというけれども、お金はあるところにはあるのね」というから、すかさず反論!

チケット代だけではすまず、手数料やら、諸経費やら何やらを支払い、かつ交通費もかかり、

グッズを買う人は、さらに数千円〜万近くの出費があるから、お金持ちさんを除けば、大変じゃないワケがありません。

ワッチの場合は、一生懸命、仕事に励みつつ、節約を頑張ります!

仕事の関係で赤坂で飲むことが多いのですが、ダラッと飲んでタクシーで帰れば、タクシー代が5千円。

周囲の人たちにカミングアウトしまくり、電車で帰る流れをつくっております。

たまに心が折れて、ずるずるしてしまう日もありますが(反省…)

もちろん日々の食費も、外食は極力控え、地元スーパーでこまめに特売食材を買い、

無駄なく使い回して、節約、節約。

世紀の歌姫参戦前に、貧乏くさい話を書いてしまいましたが、これから行ってきま〜す!

武道館NOW。はるか遠くの席です。