よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

関ジャニ∞のバンドのルーツは渋谷すばるくん?

何度も「十祭」のDVDを見ました。

買ったのは通常版。2枚目のメイキング映像に大倉忠義君の下記のような言葉が!

「すばる君がいなかったら、今の僕たちのバンドの姿はなかったと思う」

友だちに、「エイトのバンドのルーツは、たぶん渋谷すばる君だよ」と言っても、

バンドバージョンのときに、フルでギターを弾いているわけではないからなのか、ピンとこない様子。

「安田君が、テレビのライブモンスターかなにかで、『渋やんがギターをやり始めたので、僕らもやりはじめた』と言っていたよ」と教えても、

「ウキペディアにロスにバンド修行に行く話が決まっていて、航空券まで取っていたのに、9・11同時多発テロがあったことで、行けなくなったんだよ」と言ってもしかり…。

たっちょん、ありがとう!