よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

何回使っても茶色い足裏樹液シート

昔もありましたよね!

数カ月前から、お試ししているのが、足裏樹液シート。

寝る前に、第二の心臓とも言われている、足の裏にピタリと貼るだけ。

本来なら、第3者機関によるきちんとしたエビデンス(科学的根拠)がないのに、宣伝すると薬事法違反になってしまうので、

あくまでも根拠がないという前提で、ネット情報を覗いてみると、

体の毒素が出るとか、翌朝脚のむくみが取れて、すっきりしているなどなど。

昔、通販カタログの美容健康商品のコピーを書いていたときに、一時期、木酢液のそういうのがあってすぐに消えたけれども、ブーム再来?

100均ショップからネット通販まで、種類もいろいろ

100均ショップでも1回分両足シートが手に入るので、価格はリーズナブル。

ネット通販では、まとめて買うと、1足100円よりもお安くなるショップも。

最初は、いろいろ試してみて、自分にあうのを探すのもイイかもね!

f:id:hito-hana:20141218131136j:plain

いつまでたっても色変化なし…

ネット情報によれば、どんどん色が薄くなるという人、体調によって色が薄い日もあるという人もチラホラいるようだけれども、

酔っぱらいは何回やっても、色変化なし…

使用前です。

 f:id:hito-hana:20141218131758j:plain

使用後です。

f:id:hito-hana:20141218131447j:plain

いちばん切ないのは、あれ?今日は色が真っ白!と喜んだ瞬間、裏返しに貼っていたと気づいたとき…。

トライする人は、くれぐれもご注意を。

元気は気から!

翌朝、足のネバネバをウェットティッシュで拭き取らなければいけない面倒くささはあるものの、

貼らない日より貼った日のほうがイイ睡眠だった気がしたり、何となく足が軽くなってような感覚になるから、不思議。

「病は気から」という言葉があるけれども、体を巡ると言われている目に見えない生命エネルギーを

元に戻す「元気」もまた、気の持ちよう一つで変わるのでは?

さて、いろんな商品を試した中で、個人的に好きなのは、ビフォー&アフター写真に載せたチタン粘着テープというやつ。

粘着力が強すぎず、貼りやすく、はがしやすく、肌のダメージも少なそう。

そのうち裏返し誤使用をしなくても、翌朝、あまり茶色になっていない日がくることをを夢見て、

もう少し、続けてみたいと思います。