よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

痩身イベントへ行ってきました!

晴天の1日。東京ドームシティーホールにこもっていました。

12月6日土曜日は、気温が低く、肌寒かったものの、冬晴れの1日。

この日、東京ドームシティーホールで開催される痩身イベントのため、朝9時から夜9時まで、ホールの建物内にこもっていました。

f:id:hito-hana:20141208091724j:plain

開演1時間前の開場後、アッという間に約2千名でギッシリうまった観覧席。

f:id:hito-hana:20141208091930j:plain

16時、サックス&マーチング演奏とともに音と美の祭典が開幕

 

いよいよ開演です。

クリスマスソングのジャズ風アレンジのサックスソロ演奏で開幕。

f:id:hito-hana:20141208092415j:plain

続いて、総勢90名で構成されるマーチングバンドの躍動感あふれる演奏へ。

f:id:hito-hana:20141208092607j:plain

リハーサル時にバンマス風の方に、

EXILEのライブに出ていたバンドさんですよね!先週の金曜日に東京ドームのライブで見ましたよ!」と言ったら、満面の笑顔で応えてくれました。

最高減量数は9カ月で34.1kg減!

今大会の最高減量数は、9カ月で34.1kg減。

小学生の頃から肥満で、「自分がお前なら自殺している」「生きている価値がない」などの心ない暴言を浴びたツライ経験も多々…。

そんな女性が、1人っ子の自分が結婚して、高齢の両親を安心させたいと思い、人生初エステへ。

途中、お父様の介護や看取りなどで、エステに通えない期間があったものの、トータル9カ月の痩身期間で、みごと34.1kgもの減量に成功!

「この姿を父には見せることはできませんが、残った家族のために、そして私自身のために、生きていきたいと思います」

そんな痩身ドラマに、ほろり…

5人の子持ちママさんが3回で5kg減、10回で10.2kg減の驚異のスピード減量!

個人的にスゴイ!と感動したのは、最終的には4カ月で12.6kg減という減量結果だったけれども、そのプロセスを見ると、なんとエステ通い3回で5kg減、初回来店から32日後の10回で10.2kg減をアッという間に達成したという、5〜16歳の5人のお子さんをお持ちのママさん。

基本的に、人はエステのトリートメントだけでは痩せません。

人が太るのは、摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしたとき。

巡りのよい体をつくり、無駄な脂肪を揉み出し、ラインを整えてくれるエステ技術をいくら定期的に受けても、日々、摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしていたのでは、痩せることはできないのです。

だから、このエステでは、エステトリートメントと並行して、食生活の見直しや、自宅で手軽に毎日続けられる体操や軽運動、入浴法などの生活術を徹底アドバイス。

といっても、育ち盛りのお子さんが5人もいたら、当然、毎日の食事は、栄養満点、カロリーたっぷりのものになりがち。

生活リズムも日々の子どものスケジュールにあわせて乱れがち。

我が身を振り返ると、子ども2人が保育園時代は、保育園帰りにママ&子ども何組かが我が家に集合。

そこに近所の呑み友オジさまたちも加わって、毎日、食べて、飲んでの宴会、お風呂はゲストの子どもたちと我が家の子どもたちを次々入れて、自分は皆が帰ったあとにザボンという生活改善には無縁の日々を送っていました。

方やこのママさんは、5人の子育てや家事と並行して、驚異のスピード減量に大成功!

尊敬です!脱帽です!

太目のママさんたち、アナタも絶対に諦めないで!

(注釈:よっぱらい人生を送っている人は除く)

きちんとした痩身技術でボディケアし、太りにくい食生活と、継続可能なカロリー消費術を学び、実践すれば、アナタも生まれ変われるのです。

健康的に美しく、キレイに生まれ変わって17〜70歳がズラリ

写真のドレスアップした女性たちが、今年の痩身イベントの17〜70歳の出場者。

肖像権の問題で、小さな写真しか載せませんが、皆さん、まるで女優さんかモデルさんのように、スポットライトを浴びながら、堂々と立ち、動き、そしてキラキラ輝いました。

とても数カ月前や数年前まで、肥満だった人、それに伴い健康を損ねていた人、コンプレックスを持っていた人たちには見えません。

f:id:hito-hana:20141208100934j:plain

巷には、エステ以外にも多彩な美容健康法や痩身法があります。

そのジャンルのいろいろな識者の講演会に、よく足を運びますが、どの先生方も異口同音、おっしゃられるのは、健康法も、美容法も、痩身法も、今度、トライしてみよう、いつか私もやろうはNG!今日、すぐに始めることが大事なのだそう。

ちなみにこのイベントでは、美容健康に役立つクイズを出題し、それに観覧者がスマートフォンや携帯電話で答え、上位200名にはハワイペア旅行券や美容健康アイテムなどの豪華賞品があたるという観覧者参加型のお楽しみプログラムがありました。

それに答えて得た知識を、当日の夜から実践した人がいたら、その人は痩せるための第一歩を確実に踏み出しましたよ!

肥満に悩んでいるアナタも、アナタにあった方法を見つけ、今日から「痩せる!」にトライしてみてはいかが?