よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

明日は痩身イベント!

1999年から携わってきたイベントが明日開催!

とくにエステティック専門ライターというワケではなかったのに、明日開催の痩身イベントにはご縁あって、1999年から記者&スタッフとして参加。

その前に他のエステの痩身コンテストも数年携わってきたので、この道、約20年。

そんなかんだで、明日、行ってきま〜す!

会場は有名アーティストもライブを行う、あのホール

まず、会場が毎年スゴイ!

渋谷ネプシス、恵比寿ガーデンプレイス六本木ヒルズTFTホール1000、東京国際フォーラム有楽町マリオン・朝日ホール、TFTホール1000、読売ホール、そしてここ数年は東京ドームシティホールが定番会場と、どれも有名アーティストのライブが行われたり、文化活動に使われることもあるホールばかり。

超余談ですが、実はワタクシはオバさんエイター(関ジャニ∞ファンをこう呼ぶ)。

関ジャニ∞は、12月にお隣の東京ドームでライブをやる年が多いけれども、隣で関ジャニ∞がライブをやっているのに仕事で行けない!悔しい!という思いをしたことは一度もなし。

ちなみに、今年のライブ「関ジャニズム」には来週12日金曜日の参戦です。

最高齢は85歳で健康寿命に貢献!

このイベント、今年29回大会を迎えるのですが、過去最高齢出場者は85歳のおばあちゃま。

体が重くなり過ぎて動けなくなったおばあちゃまを娘さんがお世話をしていたら、娘さんまで腰を痛め、このままでは共倒れになると思い、エステに飛び込んだのだそう。

8.5kg痩せて出場したイベントでは、レオタードを着て、ハイヒールを履いて、舞台でウォーキングやポージング。

当時は、「健康寿命」という言葉が使われていなかったけれども、まさに健康寿命延長に企業が貢献した一例と言っても過言ではないのでは?

最大減量数は54kgのスゴイ実績!

一方、過去29年間の最大減量数は、25歳の方が達成した19カ月で54kg減。

この方はイベント終了後も引き続きエステに通い、ボディケアをしたところ、プラス1カ月21日後には最終目標の57kg減を達成。

な、な、なんと、ワタクシ1人分以上のお肉が、25歳の女性の体から、2年未満という短い期間でどこかに消えてしまったのです。まさにミラクル!

今年のミラクルにも興味津々

な〜んて見出しは嘘っぱち。

だって、記者&スタッフだから、もう既に出場者情報はすべて入手済み。

でも、内部情報なので今日はまだ、ヒ・ミ・ツ。

明日、ワクワク行ってきま〜す!