よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-03-12から1日間の記事一覧

3月11日のスバラジ

良「おれのすばる」VSす「でたる」 昨夜のABC-Zの橋本良亮くんをゲストに迎えての スバラジ、楽しかったですね といっても、23時55分にアラームで起きて、 チャンネルをセットして、 冒頭のほんのひと声を聞いたら寝落ち。 なので、録音でチェック なぜ…

97歳のお誕生日

100歳まで、あと3年! 昨年亡くなった呑み友おじさまのお母さまが 来週16日に97歳のお誕生日を迎えるので、 少し早めのお誕生会を。 カーマンベール入りのいちごのタルトにつけるローソクを 太いのを9本、細いのを7本にすると ローソクだらけになりそ…

ボーリングボランティア

つるつるレーンを人生初横断 昨日は、ろう重複障がい児・者のボランティアへ。 プログラムは、ボーリング大会と卒業を祝う会。 カラフルなボールがズラリ。 担当した小学4年生男児は、奥の水色ボールを 子ども用滑り台を使って、投球 しかし!そんなフツー…

旬菜

かなし菜漬け 毎年、アパートの階下の方から この時期におすそわけでいただく お友だち作だという、からし菜漬け。 素材そのものの辛さが美味で、 パクパク食べられる大好物の旬菜逸品。 あっという間になくなりました!感謝!